イベントのご案内・お知らせ

ライフホームのイベント情報です。
完成披露会や見学会の情報やお知らせなど新鮮な情報・話題をお届けします。

新商品[オークパーク]発表説明会《4/12~13:ライフホーム松本店》

フランク・ロイド・ライト財団認定展示場 巨匠の建築哲学「有機的建築」の思想が息づく至高の空間

写真:オーガニックハウスモデルハウス外観

写真:オーガニックハウスモデルハウス内観

オーガニックハウス松本展示場〈設計コンセプト〉

キャンチレバー
箱に縛られた住宅を開放し、その空間を周囲の環境へと解放します。

高さのモジュール
高い天井が必ずしも人間の癒しとはならない、部屋のコンセプトに合わせた高さが人間の心を癒します。窓と天井と垂れ壁のない開口部が内と外を一体として開放的に広がります。

クリアストーリー
オープンな窓の上に連続した窓を配置することにより、リビングダイニングに自然光が溢れる明るい空間を演出します。

ライトデッキ
天井の高低差の演出と、ライトデッキの中に配置した照明により直接的な照明の違和感を無くし、夜も自然の光を浴びているような癒しが得られます。

水平ラインの強調
低く、水平ラインの美しさにより時代を超えた、不変な住まいを造り出します。

幾何学模様と不変な色彩
洗練されたデザインと色により高級感と時代を超越した不変の空間を演出します。

トレリス
リビングから外のデッキに低く長い軒天井を配置し、その屋根に光溢れる開口部を造ることにより自然との調和を演出します。

写真:オーガニックハウスモデルハウス内観

オーガニックハウス