イベントのご案内・お知らせ

ライフホームのイベント情報です。
完成披露会や見学会の情報やお知らせなど新鮮な情報・話題をお届けします。

お客様の家構造見学会《3/15・16:松本市井川城》

この春、家づくりを真剣に考えている方、必見!

地中熱利用換気システム搭載「本物の省エネ・耐震の住まい」
今回の構造見学会は見どころ満載!住まいづくりを真剣に考えられているお客様、今回の見学会をぜひ参考にしてください。

1:ダブルの暖かさ、自然エネルギーで省エネ
地中熱利用第一種換気システム+エコ給湯(多機能タイプ)
「地中熱利用換気システム」は、冬、暖かい地中熱・太陽熱が24時間換気システムにより部屋中至るところに行き渡ります。夏は、逆に涼しい地中熱が部屋中を循環し、四季を通じて快適な自然空調を実現する画期的な省エネ空調システムです。
エコ給湯はCO2排出量を大幅に削減できます。そして割安な夜間の電気を利用。 消費する電力の3倍の熱エネルギーで効率よくお湯を沸かすヒートポンプ方式の採用で、高い省エネ性を発揮します。

2:もっと安心・耐震!新パネル登場
W断熱・新パネルMoissTM(内側65㎜+45㎜)
MoissTMは、最大級の壁倍率2.7倍の認定を取得した耐震面材で、優れた耐震性を誇ります。さらに有害物質を(ホルムアルデヒド)を吸着・分解。法定不燃材の認定を受けているので、耐火性についてもお墨付きです。その内側の断熱材がさらに厚くなって(+20㎜)登場です!

3:高耐震!さらに建材の再利用も可能に!
高耐震オールピン工法
木材を特殊なピンと金具をつかって接合する事で、地震等の揺れをしなやかに受け流す躯体になり、免震効果が期待できます。大きな地震に対しても安心の工法です。木材に欠損部をつくらない工法なので、木材を循環利用できるのも利点です!

4:がっちり固めます!
フルベース・ベタ基礎
外気に接する外周部にとして布部50㎜、土間部30㎜のスタイロフォームを採用することによって冷気の伝導を防ぎます。

5:30年保証で安心!
屋根材「オークリッジ」
グラスファイバーが材質の屋根材です。軽量で高耐久。雪が滑りおちにくく安全です。メンテナンスフリーなのでランニングコストが削減できます。



お客様の家構造見学会

日程:2008年3月15日(土)~16日(日)

時間:10:00am~5:00pm