イベントのご案内・お知らせ

POTHAUS お客様の家完成見学会《3/22・23:塩尻市大門》

写真:塩尻市大門 外観

エバーウォール南欧カラー:202


ふりそそぐ光のなかで思う存分 音楽を楽しめる住まい

ぜひ遊びに来てくださいね!

〈今回のみどころ〉
健康塗り壁で心地よい空気 無垢素材たっぷり!
大きな吹き抜けとストリップ階段のある広いリビング
防音対策万全の2Fピアノ部屋
収納スペース満載!
玄関ホールの大きなニッチ
Rのくり抜き窓
やわらかい自然光の入る天窓


写真:塩尻市大門 内観

[土地][資金計画][オール電化]ご相談承ります!



お客様の家完成見学会

日程:2008年3月22日(土)~23日(日)

時間:10:00am~5:00pm

*駐車場とキッズコーナーあります!



お客様の家構造見学会《3/15・16:松本市井川城》

この春、家づくりを真剣に考えている方、必見!

地中熱利用換気システム搭載「本物の省エネ・耐震の住まい」
今回の構造見学会は見どころ満載!住まいづくりを真剣に考えられているお客様、今回の見学会をぜひ参考にしてください。

1:ダブルの暖かさ、自然エネルギーで省エネ
地中熱利用第一種換気システム+エコ給湯(多機能タイプ)
「地中熱利用換気システム」は、冬、暖かい地中熱・太陽熱が24時間換気システムにより部屋中至るところに行き渡ります。夏は、逆に涼しい地中熱が部屋中を循環し、四季を通じて快適な自然空調を実現する画期的な省エネ空調システムです。
エコ給湯はCO2排出量を大幅に削減できます。そして割安な夜間の電気を利用。 消費する電力の3倍の熱エネルギーで効率よくお湯を沸かすヒートポンプ方式の採用で、高い省エネ性を発揮します。

2:もっと安心・耐震!新パネル登場
W断熱・新パネルMoissTM(内側65㎜+45㎜)
MoissTMは、最大級の壁倍率2.7倍の認定を取得した耐震面材で、優れた耐震性を誇ります。さらに有害物質を(ホルムアルデヒド)を吸着・分解。法定不燃材の認定を受けているので、耐火性についてもお墨付きです。その内側の断熱材がさらに厚くなって(+20㎜)登場です!

3:高耐震!さらに建材の再利用も可能に!
高耐震オールピン工法
木材を特殊なピンと金具をつかって接合する事で、地震等の揺れをしなやかに受け流す躯体になり、免震効果が期待できます。大きな地震に対しても安心の工法です。木材に欠損部をつくらない工法なので、木材を循環利用できるのも利点です!

4:がっちり固めます!
フルベース・ベタ基礎
外気に接する外周部にとして布部50㎜、土間部30㎜のスタイロフォームを採用することによって冷気の伝導を防ぎます。

5:30年保証で安心!
屋根材「オークリッジ」
グラスファイバーが材質の屋根材です。軽量で高耐久。雪が滑りおちにくく安全です。メンテナンスフリーなのでランニングコストが削減できます。



お客様の家構造見学会

日程:2008年3月15日(土)~16日(日)

時間:10:00am~5:00pm



お客様の家完成見学会《3/8~9、15~16:諏訪市城南》

写真:諏訪市城南 外観

エバーウォール南欧カラー:209


大切な家族のために、 健康にこだわった住まいで 暮らしたい。

これからお住まいのお施主様は、都内よりお引っ越しされてこられます。
理由は、「キレイな空気の中で、家族みんなが健康に生活したい。」
育ち盛りのお子様のためにも、とことん健康素材にこだわって建てられた住まいです。

〈今回のみどころ〉
健康塗り壁と自然無垢の素材でキレイな空気
ライフホームの塗り壁は、イヤな臭いや化学物質を吸着分解します。さらに、マイナスイオンを発散して、お部屋の中はいつもキレイな空気。和室の仕上げはワラ入りの塗り壁にしました。 建材も天然無垢の素材をふんだんに使用しています。

空いたスペースは  すべて収納に!
住まいの悩みで多いのはやはり「収納」。今回の建物にはたっぷりと収納スペースをつくりました。パントリー、和室の押入れ、階段下収納、2F・4.5帖の納戸。活用できるスペースはすべて収納です。

大きな吹き抜けとクリアキューブ
リビングには大きな吹き抜け。玄関とお揃いのカラフルなクリアキューブがポイント。空間が明るく、楽しくなりました。

ワラ入り塗り壁の和室
色褪せしにくい和紙入り畳を採用するなど、こだわりの和室に仕上がりました。

写真:諏訪市城南 内観 写真:諏訪市城南 内観 写真:諏訪市城南 内観 写真:諏訪市城南 内観



お客様の家完成見学会

日程:2008年3月8日(土)~9日(日)、15日(土)~16日(日)

時間:10:00am~5:00pm