ライフホーム「社長日記」

ついに、エコ暖房システムが完成しました!

信州の冬は長く、厳しい寒さが続きます、とくに松本平や諏訪湖周辺は北東北と同じ気候です。

家の中全体を暖かくする為に、これまで様々な暖房システムが取り入れられてまいりました。

当社も信州の気候、風土に適合した家造りをしてまいりましたが、暖房システムにおきましては、空気全体の環境を最適にする為、現在、自然エネルギーを活用した、地中熱利用第一種24時間計画換気システムはとても有効的で多くのお施主様に利用されております。 ただ、厳寒の時期には補助的に暖房器具が必要となり、電気・灯油・ガスでの暖房器具を使用しなければなりません。 そこで今日まで、新しい暖房システムを研究してまいりました。それはエコ暖房システムです。

24時間、家の中全体を暖房して、ランニングコストは従来の暖房システムと比較して80%以上(現在のデーター)削減することに成功いたしました。

安全で耐久性が高く、CO2削減に大きく貢献することが出来ます。現在、商品化に向けて最終段階に入りました。この秋には発売いたします。 当社の独自でのシステムとなりますので現在、各種法律関係の整備をしております。

当社開発の健康・高断熱・高耐久住宅【ポットハウス】に標準装備として搭載いたします。詳細につきましては法整備完了後発表いたします。

当社のお施主様や当社に家造りをご依頼されらお客様には内容説明をさせて頂きます。 これからの暖房システムに大きく影響する画期的なものと確信しております。

ほんとうの意味でのゼロエネルギーとは何か! 環境問題を真剣に考え、子供達の世代に負担をかけない家を残すこととは何かを真剣に考える時期だと考えます。

家造りは本当に大切です、【技術や性能、家造りに関する知識】はカタログ営業ではわかりません、職人や技術者に聞くことこそ

良い家造りのポイントです。 真に良い家を造りましょう。