お客様の声

安曇野市 M様からの声

M様邸

M様ご家族

たまたま通ったモデルルームの外観が気に入って入ったのがライフホームさんでした。

そして「塗り壁」の説明のとき、私たちのイメージしていた塗り壁はぼろぼろ落ちてくる壁をイメージしていましたが、ライフホームさんの塗り壁は全然違い、自分の常識を覆すものでした。それは見た目も美しく、色も塗りのパターンも選べることができ、その上体にも良い塗り壁は空気が違い、生活臭が残らないことにも驚き、即塗り壁に決めました。

こだわった部分はいくつもあります。
リビングは一枚ドアでトイレという部分にはお客様のことを考えてもう一つドアをつけて、しきりをしました。
キッチンカウンターの収納部分、ペンライト付近の下がり壁のラインなどは専務さんのアイデアをいただきました。雑誌を見たり広告の見取り図を見たりもしました。

主人は毎日のように現場に行き、大工さんと話して十分な打ち合せや進行を楽しんでいました。統一感のある色使いは主人のこだわりです。

これから建てる方へのアドバイスとして、リビング階段は家族の一体感があっていいのですが、下の声が筒抜けになるため夜勤の旦那様を持つ方には不向きかと思われます。
うちは4人姉妹なので、他のメーカーに一度間取りを相談したところ制限があり残念な思いをしたことがあったので、「完全自由設計」も大きな魅力でした。

主人のこだわりやセンスの家ですが、私がこだわったのは鋳物飾りのオーナメント。主人はシンプルなデザインが希望でしたが(笑)、私は四ツ葉のクローバーに決めていました。4姉妹の心が一つになった家。いつかやがて巣立っても、いつもこの家と心は繋がっていて欲しい、そんな思いを込めてつけました。

私たちは今、自分たちの家を一人でも多くの方に見ていただきたい気持ちでいっぱいで、お友達の訪問を楽しみにしています。アールの天井、塗り壁などあまり見たことのない友人も多く、大変褒めていただき、また嬉しくなります。

M様邸

M様邸


お客様の声一覧

株式会社ライフホーム

本社・松本店
長野県松本市
村井町北2丁目15番8号
FreeDial 0120-114-002
Tel 0263-57-7211

会社概要 松本店のご案内

ライフホーム社長日記

お問い合せ