お客様の声

松本市 O様からの声

O様邸

この家を建てる前はクロス張りのアパートや一軒家に住んでいましたが、剥がれたり、カビが出たりと悩まされてきました。

ライフホームさんの展示場で初めて、「塗り壁」を知った時は驚きましたね。それも自分達の予算ともぴったり!それから、アールのおしゃれな外観も気に入りました。押しつけではない営業スタイルも、自分達で家についてちゃんと考える時間が取れてありがたかったです。

我が家でこだわった所は、床暖房。とにかく寒いのが苦手な私は、ライフホームさんのこの家の暖かさにとても満足しております。

家を建てる時「冬が暖かい分夏は暑いかも・・・」と勝手に心配していたのですが、7月中クーラーはもちろん扇風機も使わなくてすむくらいでした。

I様邸
I様邸

西日が差すわずかな時間帯だけ窓を全開にすればそれで十分涼しい!! 「夏は涼しく冬は暖かい」と聞いていましたが、まさしくその通り。住んでみて家族全員で実感しています。

ただ、愛犬のマロンのおしっこが天然素材の床に浸み込んでしまい、ちゃんとしつけてから家を建てたら良かったかなと(笑)でも、やはり無垢の肌触りは気にっています。

住んでみて感じたのは、とにかく「造り」がしっかりしていると言う事。この前中越沖地震の時1階に居たのですが、気づかずに2階に居た娘に「お母さん、地震だよ!」と教えられた程でした。実際に実体験でも、地震に強い家だと再認識してしまいました。

そういえば、娘の鼻炎が軽くなった気がします。あまり気にしていなかったのですが、知らないうちに健康塗り壁の効力が効いているのかもしれません。

ライフホームさんの家は住んでみてから本当に納得のいく家だとつくづく感じています。


お客様の声一覧

株式会社ライフホーム

本社・松本店
長野県松本市
村井町北2丁目15番8号
FreeDial 0120-114-002
Tel 0263-57-7211

会社概要 松本店のご案内

ライフホーム社長日記

お問い合せ