お客様の声

塩尻市 M様からの声

M様邸

住宅を建てようと決めてから最初は、大手ハウスメーカーのモデルルームに行って見たのですが自分の建てたいと思う住宅イメージが湧かなかったですね。

そんな時、ライフホームさんのPOTHAUS(健康塗り壁)の説明を受けて「是非ここで建てたい!」と即決心しました。でも、実は見るまでは全員賛成というわけではなかったのですが、ライフホームさんの住んで健康になる住まい「清幻響の家」を見に行きましたら、その素晴らしい和と澄んだ空気に家族全員が納得しました。

M様邸
M様邸

営業担当者が社長さんだったのですが、夜突然聞きたいことがあって電話しても気持ちよく対応してくださりとても心強かったです。

いつでも家の事相談できる状態をつくってくださってありがたかったですね。

漠然としたイメージを伝えるとその都度、何度も図面を素早く作成してくださり思い通りの設計ができあがりました。そうして家について素人の私達は家の専門家であるライフホームにすべてお任せする事にしました。

前に住んでいたのが、日の当たりの悪い家だったので新築する時は日の当たりの良い家にしたいと伝えましたら、社長さんがリビングを2階にしたらどうですかと提案をいただきまして、リビングを2階にして正解でした。暮らし始めて一ヶ月、快適に暮らしています。日を窓いっぱいにうけて、小鳥のさえずりも楽しみながらの朝の時間を楽しんでいます。

寝室は、1階にしたのですが、防犯がしっかりしているので安心して就寝できています。

外観の色がなかなか決まらなくて専務さんが勧めてくださった色にしました。最初「この色で大丈夫かしら」と不安でしたが、乾燥して乾いたら素敵な色になっていてやはり任せてよかったと思いました。

和室の襖も収納タイプにしていただいて部屋と部屋の隔たりがなく広々。リビングと和室を使う事が出来ます。

M様邸

そして、玄関タイルにビー玉が埋め込んでありますが、これも社長さんが風水でよいとアドバイスしてくださいました。近所の方や家に来てくださるお客様から「可愛らしいですね」と誉められます。

健康塗り壁にしたかった理由のひとつに孫のアレルギーでした。

休みの日にみんなが集まる時は改めて健康塗り壁に決めてよかったと思っています。

住んでみて、POT HAUSの健康住宅が実感できました。本当にライフホームさんに決めて良かったです。本当にありがとうございました。


お客様の声一覧

株式会社ライフホーム

本社・松本店
長野県松本市
村井町北2丁目15番8号
FreeDial 0120-114-002
Tel 0263-57-7211

会社概要 松本店のご案内

ライフホーム社長日記

お問い合せ