お客様の声

塩尻市 M様からの声

ライフホームお家拝見
塩尻市・M様邸を訪問させていただきました

M様邸

Q1.ライフホームを知ったきっかけと決めた最大の理由は何ですか?
A1.探していた地域の分譲広告を見て知りました。決めた最大の理由は、自由設計と自然素材だったからです。

M様邸

Q2.施工中に気づいた点をお聞かせ下さい。
A2.施工中は現場をとてもきれいにして下さっていました。
棚の位置・コンセントの位置・カウンターの高さなどもこちらの希望通りにその場で変えて下さり、嬉しかったです。


M様邸

Q3.実際塗り壁の家に住んでみて室内の空気等どうですか?
A3.観葉植物が元気に育っているのでとても空気がきれいだと実感します。
お友達や両親が来ても気持ちが良いと言ってくれます。
トイレは、芳香剤なしでも臭いが気になりませんし、家の中の土間で大型犬を飼っているのですが家の中は犬の臭いもせず、来客にも犬が居る事が気づかれない程です。
子供が汚してもぬれたタオルでふくときれいになり、クロスだとこうはいかないのでお手入れがしやすく気に入っています。
また、塗り方にも味がありトイレに座ってずっと眺めている時があります。


Q4.建築された建物の中で「ここにこだわった!」という部分を教えてください。
A4.家族それぞれのライフスタイルや希望にあわせた建物にしてもらいました。
例えば主人は自分の仕事部屋=書斎には棚をたくさん造ってもらい仕事の書類などがすべて納まっています。息子は念願の愛犬のための土間スペース。娘はバレエの鏡とバー。私は、パントリーやシュークローゼット2階のスペースには洗濯物をたたんですぐ入れられるクローゼットなどの収納をたくさん造ってもらったことです。

M様邸

Q5.全体的な現在の住まい心地はいかがですか?
A5.とても満足しています。
休日も家族で家でのんびりすることが多いです。子供たちも゛家がいい゛とあまり出掛けたがらなくなりました。
外が1~2度でもお天気の良い日中は暖房を入れずに部屋の温度は20度くらいになるので心地よく過ごしています。
ジオパワーシステムの導入で常に家中の換気ができているので快適です。
これから、春・夏の季節がどのように過ごせるのかも楽しみです。



お客様の声一覧

株式会社ライフホーム

本社・松本店
長野県松本市
村井町北2丁目15番8号
FreeDial 0120-114-002
Tel 0263-57-7211

会社概要 松本店のご案内

ライフホーム社長日記

お問い合せ