ライフホーム「社長日記」

ライフホーム社長 塚田和雄のブログです。
ライフホームこだわりの健康住宅に関する情報など家作りの話題をお届けします。

左足を車に踏まれました

!3月7日金曜日、区画整理地の現場においてトラックから荷下ろしの作業中、不注意に通過した乗用車に左足を踏まれ、 一部骨折をしました、救急車にてすぐ病院に運ばれました、全治1ケ月との診断を受け、現在松葉杖にて歩行しております。 過去にもスポーツで右足を痛め松葉杖を利用しましたが、大変不自由ですね、特に家の中での移動が大変です、自分で体験しておりますから、 お施主様の家を設計するときには、特にバリアフリーを考えて設計しております。
まだ腫れが治まらない為不自由ですが10日くらいで引けると思います、 車の運転は大丈夫ですからお施主様との打合せや現場へは通常通り行動しております。
さて来週は200年住宅政策を見据えた、構造展示会を松本市井川城にて開催いたします。今回の構造展示会は見所満載です、  1) 自然エネルギーの地中熱を利用した第一種計画換気システム 2) エコ給湯の多機能タイプを地中熱換気システムに組合わせた、 蓄熱暖房システム 3)断熱・気密性能を向上させた新開発耐震パネル 4)耐震性能最高等級の軸組み金物構造体 5)強固なベタ基礎等、 仕上てしまえば分からない一番大切な構造です。
真剣に家造りを考えておられるお施主様にとって絶対に確認すべき大切なポイントです。
当日は私も現場にて松葉杖にて失礼しますが一生懸命説明させて頂きます。詳細はホームページにて公開いたします。