ライフホーム「社長日記」

ライフホーム社長 塚田和雄のブログです。
ライフホームこだわりの健康住宅に関する情報など家作りの話題をお届けします。

モデルハウスを建築中です。オープンは2008年1月5日です。

現在、松本市芳川村井町19号線、本社のモデルハウスを建築中です。

今までのブライトホーム・アバンシアのモデルハウスを大改装して、オーガニックハウスのラッタンバリーに改装中です、 ラッタンバリーは20世紀の建築巨匠フランク・ロイド・ライトのライト財団の住宅です。現在日本本部の指導により建築をしております、 オーガニックハウスとは有機的建築をいいます、有機的建築とは自然の素材を生かした建築です、人間は動物です、動物でありますから、 自然と調和した生活が大切です、ライト財団はこの有機的建築と200年住宅を世界に提唱する為に活動している財団です、 設計コンセプトは財団の指導により著作権ある建築となります。

とかく、建築業界では他社の物まねして良いとこ取りをする風習がありますが、 ライト財団から与えられたライセンスの無い業者が設計コンセプトをまねた場合には本部より億単位での損害賠償請求がされます、 逆に正統なライセンスのある当社で建築した場合には、世界で一つの住宅として本部より証明書が発行されます。

オーガニックハウスは今までの住宅の殻を破る高級住宅です、その良さを実感して頂く為に現在、全精力を上げて造っております。

本物のステータスなオーガニックハウス・ラッタンバリーの完成を楽しみにお待ち下さい。