ライフホーム「社長日記」

ライフホーム社長 塚田和雄のブログです。
ライフホームこだわりの健康住宅に関する情報など家作りの話題をお届けします。

松本市梓川の完成展示会報告

11月10日土曜日、12日日曜日の二日間、お施主様のご好意によりまして完成展示会を開催致しました。

二日間とも雨が降り続けておりましたが、熱心なお客様が12組来場されました。

展示会の反省点としましては、案内看板の位置が分かりにくく、お客様にご迷惑をかけてしまいました、大変申し訳ありませんでした。

来場されたお客様は大変好評でした、内容を下記にまとめてみました。

1) 玄関に入った時、新築の鼻を突くような臭いや、目が痛くなるような感じがせず、甘い臭いで空気がとても美味しいと言われました。 (クロスや新建材を使用しないことにより化学物質が発生しないことです)

2) 無垢のサクラの床がとても感じがよく気持ちよい

3) 塗り壁の雰囲気がとても良く、心が落ち着く(壁と天井とのすみがアールになっていてとても広く感じる)  また玄関のニッチやリビングの腰壁に塗り壁と同色のアート(ステンシルウォールアート)が塗ってありとてもオシャレ

4) 水周りが7メーカーから選べるのが、選択肢が広がり希望の設備が入れられて楽しそうだ。

5) 外観の白の塗り壁がとても綺麗でステキ

6) 収納がとても多く、キッチンや脱衣室などそれぞれ必要なところに必要以上の収納があり使いやすい。

7) 屋根材がとても素敵(初めて見ました)

8) とにかく暖かい家ですね!

9) 建設費を聞いてビックリ、予想していた建設費より30%も安いんですね、何でこんなに安く出来るんですか!

以上、他にも沢山ご意見を頂きました。 お客様のにもっと好評頂く家づくりをしたいと感じております。

来週は松本市宮田におきまして、お施主様のご好意により<モダン和風の家>完成展示会を開催いたします。

お時間がありましたらご来場下さい。