ライフホーム「社長日記」

ライフホーム社長 塚田和雄のブログです。
ライフホームこだわりの健康住宅に関する情報など家作りの話題をお届けします。

台風の影響はありませんでしたか!

今回の台風は関東中心に大変な被害が出ています、皆さんのお住まいは大丈夫でしたか!

私どもは現場の養生を台風に備えてしっかり行いましたが、夜心配になり、現場を見回りました。  足場のネットのひもが緩んでいたものがあり、点検し直してまいりました。お客様の大切なお家です、 現場は常に整理整頓して清掃しておりますから、物が散乱したりする心配はありませんが、特に足場やシート・看板類が心配です。

お客様の現場は一般の家庭の客間と同様です、常に清潔を基本として、これからも十分、現場美化に努力したいと考えております。

8日9日の土日は塩尻市大門の市役所近くにおいて、完成したお客様の家見学会を開催させて頂きます。 健康塗り壁と自然素材との調和が取れた、お客様に喜んで頂いている家です、 当日は私も来場されたお客様にポットハウスの特長を説明させて頂きます。近隣の状況を考えて、リビングを二階に配置し、 収納沢山の生活しやすい家です。張り物の家では無く、大工棟梁が精魂込めた家です。お時間のある方はご来場下さい。

また、4日5日は世界最高峰<巨匠 フランク・ロイド・ライト>の正統な家オーガニックハウスの設計研修会に行ってまいりました。 人間が自然と調和した家に住む、その自然界の有機的素材を利用し、光と風のそよぐ家造りの設計研修です、しっかり勉強して、 ライトの思想をお客様の家に生かせる自由設計と素材に提案して行く決意です。

次回は健康室内塗り壁ダイアトーマスについて書きたいと思います。

国が認めて、商標登録が出来た日本ナンバーワンの健康室内塗り壁です。