ライフホーム「社長日記」

ライフホーム社長 塚田和雄のブログです。
ライフホームこだわりの健康住宅に関する情報など家作りの話題をお届けします。

オール電化住宅の展示会が好評でした。

土日、お施主様のご協力によりまして、松本市村井町において完成展示会を開催いたしました。家造りに真剣に考えておられます、 26組の皆様が来場され真剣に見学され、大変多くの質問をされました。

外観デザインは南欧風で2色で塗り分けたモダンデザイン、室内は純白に統一したベネチアンウエーブの落ち着いた雰囲気、 建具などの装飾はシンプル&シックな雰囲気が漂うショコラーデ色で仕上ました、床は無垢の楢と桜で張りわけ、 照明はアーバンテイストのデザインの器具を取り付けました。

建物の高さは3階建てと同様とし、リビングからの大きな吹き抜けと中2階に配置した、8畳のコンテナ収納、 など収納と使いやすさがとても好評でした。

皆さんが一番関心したことは、オール電化の内容で特に、暖房システムです、 このシステムは深夜電力を利用してコンクリート基礎全体を蓄熱層とし、家全体を暖める方法です。 夜11時から朝4時までの5時間で基礎の蓄熱層を作ることにより一日中暖かい環境が出来ます。ランニングコストも大変安く出来ます。 信州の冬は大変寒いですから、気密・断熱性が良く、基礎断熱が施工されているポットハウスならではの特性でこの環境を造ることが出来ます。

お施主さまも来場され大変満足されておりました。

二日間の展示会でしたが、内容の濃い展示会となり、場所を提供して頂いたお施主様には大変感謝しております。

ありがとうございました。