ライフホーム「社長日記」

ライフホーム社長 塚田和雄のブログです。
ライフホームこだわりの健康住宅に関する情報など家作りの話題をお届けします。

うれしいお言葉を頂きました!

先日、今年5月にお引渡しさせて頂きました、お客様の家を訪問したところ、奥様よりうれしいお言葉を頂きました。

奥様は前々から体調があまり良くない様でしたが、完成した家に入居して5ケ月が過ぎ、最初は引越しの疲れもありましたが、 現在では過去に無いほど体調が良くなり、少し体重も増えてとても元気に過ごされているとおしゃられました。工事前から、健康住宅、 特に塗り壁のダイアトーマスは室内の空気を浄化して抵抗力のある健康体になりますよと言われていたことが、今実感出来てますと話されました、 私にとって大変うれしいお言葉でした。

室内のフローリング、腰壁は全て無垢の木、そこから出るマイナスイオンも体にとてもやさしいです。

現在造られている、新築住宅やマンシヨンは新建材や接着剤により本来、外の空気より環境の良い室内にしなければならない事が、 逆に室内の環境汚染を発生させ、体に良くない空気にしております。その為24時間計画換気システムを義務付けとして、 室外から良い空気を取り入れ、室内の空気汚染を防止しております。

信州の自然は空気環境が良い地域ですから本来空気の汚染は少ないわけですが、 新建材や家庭内の荷物から出る科学物質により室内汚染が発生し環境を悪くしております。

家造りのポイントは家族の健康です。 お客様からのうれしいお言葉を聞くと更に健康造りへのファイトが沸いてくる今日この頃です。