ライフホーム「社長日記」

ライフホーム社長 塚田和雄のブログです。
ライフホームこだわりの健康住宅に関する情報など家作りの話題をお届けします。

2009年 あけましておめでとうございます!

今年初めてのブログを掲載します。

昨年の年末は何かと忙しくブログを掲載できませんでした。

今年も年初から挨拶回りで、今日やっとブログを掲載することができました。

2009年の私の家造りはこれまで皆様に提供させて頂きました 健康塗り壁ポットハウス・先進的デザインのオーガニックハウスをさらに向上させ【健康】【省エネ】【耐震】をテーマにエコ住宅の提供をしてまいります。世界の経済は不況な時代となっておりますが、時代は恒に好景気と不況の繰り返しです、この時期、住宅ローンを借入するお施主様にとって低金利のチャンスと言えます、1月以降10年固定金利が2%を割ってまいりました。また買い控えから物の値段が下り、お得な買い物が出来るチャンスと言えます。国は国策として減税対策を打ち出しております。また反面消費税の値上げも視野にあり、駆け込み需要の前の静けさのこの時期が家造りのチャンスだと感じます。マイホームをお考えの方は慎重に計画して的確に判断されることをお勧めします。住宅の環境は世界的な環境対策が進む中、どんな政策にも対応する為、家の構造体を良く比較して安易にローコストの家を造れば将来大変な出費が発生することを考えて家造りをすることをお勧めします。【真に良い家とは】【信用できる業者とは】何かを見極めることが家造りの成功への道だと思います。

今年もお施主様と一緒になって【幸せな家造り】に邁進してまいります。