ライフホーム「社長日記」

ライフホーム社長 塚田和雄のブログです。
ライフホームこだわりの健康住宅に関する情報など家作りの話題をお届けします。

大変ご無沙汰しております。

ブログを7ケ月ぶりに書きます。

この7ケ月、お客様との打合せと、エコ暖房システムの改良に時間を費やしておりました。

エコ暖房システム【エコスパン】は当初より、改良に改良を加えて、性能の良い製品として完成しました。

日本国内における電気機器を製造・販売する場合には『電気用品安全法』にもとづき、製品の分類と型式の届出が必要となります。関東経済産業局への届出を終了し、一般販売を開始致しました。

現在、全国に取扱代理店の募集活動を行っております。

住宅は本格的にエコの時代を迎えました。テーマは省エネ・CO2削減・健康素材、この大きなテーマをクリヤーすることこそ、住宅造りの最大のポイントとなります。そしてこのテーマを実現する為には気密性・断熱性の高い住宅造りが必要となります。

そこで家造りのポイントは極寒の北海道仕様の住宅が一番と考えます。少ない電気エネルギーを活用して夏涼しく・冬暖かい室内環境を造り電気料金の節約とCO2排出の削減そしてCO2については削減だけでなく吸収も必要であります。

家造りやリフォームを今後検討していく上で、子供さんや子孫に負担を掛けたりしない為には十分に熟考することが必要と考えます。

特に冬の暖房問題はとても大切なことです。少ない電気料金で従来の化石燃料(石油・ガス)を使用しての暖房環境を造り出すことはとても大切なことであります。

私は開発したエコスパンを活用して暖房のみならず温水・入浴施設・ハウス栽培・養殖など様々な分野における活用の提供をすることにより、CO2削減に貢献したいと考えております。

また、健康塗り壁材(ヒーリングウォール)の改良によりCO2吸収・電磁波の抑制を図り、室内空気環境の更なる改善を提供してまいります。

また、忘れた頃ブログを書くこととなりますが、日々研究に努力しながら、その結果をブログにて報告いたします。