イベントのご案内・お知らせ

ライフホームのイベント情報です。
完成披露会や見学会の情報やお知らせなど新鮮な情報・話題をお届けします。

ORGANIC HOUSE お客様の家完成見学会《8/30・31:松本市井川城》

今回の完成見学会は見どころ満載!
住まいづくりを真剣に考えられている方、今回の見学会をぜひ参考にしてください。

オーガニックハウスの詳しいご説明はこちら

写真:松本市井川城

エバーウォール南欧カラー:222

オーガニックハウス「ラッタンバリー」

ライトデッキ

ライトデッキ
天井の高い部屋を低い天井で縁取ることで空間に変化をつけ、安心できる高さと開放感溢れる高さを同時に生み出します。ライトデッキは室内を緩やかに区分する効果や外部を含めた空間に連続性を強調する効果も狙っています。また、ライトデッキの間接照明は天井を照らし、室内をやわらかい光で包み込みます。


クリアストーリー

クリアストーリー
プライバシーを確保しつつ、明るい自然光を建物の奥深くまで導く高窓。内部においては空間に表情豊かな変化を与え、外部においては水平ラインを美しく強調するアクセントとなります。


半円の階段カウンター収納

半円の階段カウンター収納
玄関ドアを開けると半円から続くLDKへの流動性溢れる空間が広がり、ステータスな雰囲気を演出します。


半円の階段踊り場

半円の階段踊り場
半円形の階段踊り場はやさしい印象を与え、心地良く包み込む小さな空間を生み出します。


トレリス

トレリス
リビングから外のデッキに低く長い天井を配置し、その屋根に光溢れる開口部を造ることにより自然との調和を演出します。


自然エネルギーで省エネ 地中熱利用第一種換気システム搭載の住まい
「地中熱利用換気システム」は、冬暖かい地中熱利用が24時間換気システムにより部屋中至るところに行き渡ります。夏は逆に涼しい地中熱が部屋中を循環し、四季を通じて快適な自然空調を実現する画期的な省エネ空調システムです。

健康塗り壁「ダイアトーマス」 空気の心地良さ
ライフホームの塗り壁はイヤな臭いや化学物質を吸着分解します。さらにマイナスイオンを発散してお部屋の中はいつもキレイな空気。和室の仕上げはワラ入りの塗り壁にしました。建材も天然無垢の素材をふんだんに使用しています。



ORGANIC HOUSE お客様の家完成見学会

日程:2008年8月30日(土)~31日(日)

時間:10:00am~5:00pm